関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

いつものアーリオオーリオとやきそば塩ガーリック

今回はいつものアーリオオーリオとやきそば塩ガーリックを食べてみた体験談です


私の休日前の楽しみ!いつものアーリオオーリオです。

sasanakko.hatenablog.jp

 

sasanakko.hatenablog.jp

  

 

いつものアーリオオーリオ

今回のアーリオオーリオにはカイワレ大根を使ってみました!

材料
カイワレ大根 、しめじ 、ベーコン、(その日に冷蔵庫にあるもの)パスタ、オリーブオイル、冷凍ニンニク    
 
分量
全部適量、目分量!
最後に、今回もちょっとだけチリガーリックをかけました。

f:id:sasanakko:20180325161335j:plain

なかなか良い見た目です。我ながら美味しそうに作れました。
いつもは余り物で作った感が出てますが、今回はしっかり作った感がでてます。

 

不眠症LP

 

やきそば塩ガーリックを食べてみる

人気ブロガーの負け犬さんが紹介していた「ペヤングやきそば塩ガーリック」が気になったので購入してみました!

aki1200.hatenablog.com

 

近所のスーパーで170円!ほかのカップやきそばよりお値段高め。

f:id:sasanakko:20180325161326j:plain

負け犬さんが辛いと紹介していた為、辛いのがあまり得意ではない私は、まず夫に毒味させました。
私「辛いらしいよー!」
夫「そんなの余裕!!」と息巻いて勢いよく食べる夫。その直後
「ゲフンゲフン!辛い辛い!」
盛大にむせる夫。言わんこっちゃない…あなたは芸人でも目指してるのか。

夫「これは生のニンニクをそのまま食べた時の辛さだよ!」
夫いわく、想像した辛さとは違うジャンルの辛さが来たので驚いたらしいです。

恐る恐る私も食べました。たしかにニンニク辛い!後から香辛料の辛さも上乗せ。
でも好きかも!この辛ささえなんとかなればもっと食べたいのに。
しかも具が少ないからちょっと寂しい。

 

具を足してみる

冷凍青ネギを足してみました。

f:id:sasanakko:20180325161310j:plain

具を足したら結構いける!くせになります。でもやっぱり辛い。
次回食べる事る時は温玉乗っけてみよう!

 

f:id:sasanakko:20180325161257j:plain

 

 

追加で買いに行ってみる

具を足したら気軽に食べれそうだったのでストックを買いに行きました。
が、しかーし…もういつものスーパーは売り切れていました。ショック…
最初に買いに行ってから2週間は経っていたと思います。

ネットで買うとまとめ買いしないと送料があるから割高になっちゃうんですよね。
辛いからちょっと悩み中…

 

まとめ

私が思っていた以上に、にんにくやきそばの需要はあったようです。
カップやきそばが200円近いと主婦としてはなかなか手が出ない代物ですが、期間限定なので新しもの好きさんは見かけたら是非ご賞味をオススメします。

今回はいつものアーリオオーリオとやきそば塩ガーリックを食べてみた体験談でした。