関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

16年間使ったレンジからオーブンレンジ「ヘルシーシェフ」に買い換えた体験談

今回は16年間使ったレンジとお別れして、新しく購入したオーブンレンジ「ヘルシーシェフ」についてです。 今まで使っていたレンジ 今まで使っていたレンジは、弟の職場の先輩の彼女の物でしたが、先輩と彼女が別れた時に先輩の家に置き去りにされたらしく、…

30代男子のお菓子作り奮闘記(シュークリーム編)

今回はお菓子作り初心者がシュークリームを作った時の体験談です。 以前、夫が唐突にスムージにハマった話を書きましたが、今度はお菓子です。 2017年元日に、夫が突然お菓子を作りたいと言い出しました。 正月休みが長く、暇ができるから趣味を増やすいい機…

今までのケータイ、全部がおもいでのケータイ

今回は特別お題「おもいでのケータイ」についてです。 特別お題「おもいでのケータイ」 私も特別お題「おもいでのケータイ」に参加してみようと思います。 どうかお付き合いくださいませm( _ _ )m

我が家のスムージー事情

今回は我が家のスムージー事情についてです。 スムージーがブームになった時は見向きもしなかった夫婦です。 体にいいからいつかはやってみたいねという、宝くじが当たれば世界旅行に行こうというくらい温度の低い扱いでした。 しかしある日、テレビを見てい…

お掃除ロボットアクロを使用した体験談

今回は、お掃除ロボットアクロを使用した体験談です。 お掃除ロボットアクロを手にいれた経緯はこちら↓ sasanakko.hatenablog.jp 以前からずっと欲しかったお掃除ロボットをようやく手に入れました! 使い始めてから5ヶ月、とっても大活躍しています。 我が…

夕食食材宅配ヨシケイを利用した体験談(導入編)

今回は食材宅配ヨシケイを利用してみた体験談(導入編)です。 夕食のメニューを考える事が苦手な私が日々の夕食のマンネリを防ぐ為、辿り着いた方法が「夕食宅配ヨシケイ」でした。