関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

暑い寒い!ネコ様達のこの時期

今回は5月の我が家のネコ達の様子です

 
 
5月は気温の変化で体調を崩しやすい季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
メルマガなどでよく見かける文章になりましたが、私の周りでも体調を崩す方が続出です
我が家のネコ様達も気温の変化にぐったりモードです。

f:id:sasanakko:20180604145427j:plain

f:id:sasanakko:20180604145509j:plain

5月上旬

まだ寒かったのでこんな感じ

 
 
 

f:id:sasanakko:20180604145712j:plain

f:id:sasanakko:20180604145558j:plain

5月中旬

まだ冬毛が残っているのに急に気温が上がって暑くてぐったり。
フローリングが冷たくて気持ちいいようです。
ネコ様がモップになりかねないので、とうとうエアコン稼働!
 
 

 

f:id:sasanakko:20180604145811j:plain

f:id:sasanakko:20180604145603j:plain

5月下旬

 

ネコ様の衣替えが終わろうかというタイミングで
雨が降ってまた寒くなったのでべったり。
 
 

まとめ

そろそろお腹丸出しで仰向けに寝る姿が見れるかな♪
そう思うと夏が楽しみになる今日この頃です。
 
今回は5月の我が家のネコ様達の様子でした。