関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

夕食食材宅配ヨシケイを利用した体験談(なごみ編)

今回はヨシケイのメニューを利用してみた体験談(なごみ編)です

いつもは楽プチを利用しているのですが、他のメニューも挑戦です!
和彩ごよみというメニューの中にある「なごみコース」です。

 

内容詳細

メニュー表紙

 
メニュー一覧

和風がメインの内容です。簡単に出来る和風メニューという感じでしょうか。
 
材料達

こんな感じで届きます。
 

調理開始

調理時間は40分くらい。
メニューには25分と記載がありましたが、実際は倍近くかかりました。
和風のメニューで、楽プチとくらべると500円くらいお値段が安いです。
今回のメニューは、鶏肉の薬味醤油とさつま芋と卵の和風サラダです。

初めてのメニューなので、メニューの通りの時間でできるように心がけましたが、2ヶ所ほどつまづきました。
 
 つまづきポイント①
まず卵は固ゆでにし(沸騰後10分)切ってみたら半熟です。半熟が好きなので良いのですがメニューに忠実ではなくなってしまいました。

つまづきポイント②
さつまいもの茹で時間→20分かかりました。
全て我が家のIHのせいでしょうか
 
完成

メイン→鶏肉がちょっとパサッとしてますが、薬味醤油が効いてておいしいです。
サラダ→青のりの風味がすごいです。自分では思いつかないサラダで斬新でした。
 

内容変更

そして今日のメニューは、しまほっけの干物と生揚げと野菜のピリ辛炒めです。

夫は量が少ないような気がすると言ってました。
晩御飯はお腹いっぱい食べたいそうです。
そこで、届いた食材を使って勝手に内容を変更しました!
 
完成

足した食材は、スープに入れた冷凍ネギだけです。品数が増えたので夫も満足したようです。
 

まとめ

安めのメニューという事と手軽に和風の料理が覚えられるのはとてもよかったのですが、1週間試してみましたが量が少なめな気がしたのと、ずっと和食なので飽きが来ちゃうことです。
我が家にはこのメニューは合いませんでしたが、和食がメインで、あまり量を食べないご家庭にはおススメだと思います。
今回はヨシケイのメニューを利用してみた体験談(なごみ編)でした