関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

農業祭でネコ様の為にベットを買ってあげた話

今回は農業祭で我が家のネコ様達の為にペット用ベットを買ってあげたお話です

10、11月に実家の近所で農業祭があります。
フリマや露店が並んでいて、アウトレット販売やさらに食料品などの無料配布があったりのこの地元特有のイベントが結構好きで、母と夫と私は毎年「参戦」しています。
「参戦」と書きましたが、アウトレット販売が行われるブースの中に1カ所、毎年異常に殺気立ってるスペースがあるんです。そう、奪い合いが始まるのです。 そのブースとは…

寝具系のアウトレット販売

寝具系の卸売業者が布団、座布団、座椅子などをアウトレット販売する場所があります。
ここはとーっても安いので、かなりの人混みです。テントの中に乱雑に商品が置かれているのですが、値札が付いていないので欲しい商品を持って店員さんに値段を聞く方式です。頑張って参戦します。
店員さんが、「テントの中に入らないでください!!!」と毎回怒鳴っているのに御構い無しにおばさま方がドカドカと突入していきます。
勢いがすごいので母と私は完全に埋もれます。で、一歩も前に進めないまま全然商品にたどりつけず、あえなく夫にヘルプミー
「まかせとけ!」と意気揚々と人混みの中に突入する夫の背中を見ていると近くにいたご夫婦がなにか言い争っています。
よその旦那様『こんな吹きダメに俺は混ざりたくない。こんなのに参加している男はどうかしてる!』と奥様にきれてました。
それを聞いてしまい母と顔を見合わせる。身長が高いのでおばさま方の中から頭一つ浮いている夫。商品をゲットして嬉しそうにこっちに向けて掲げている夫に母大爆笑。
我が家の夫も最初は乗り気ではなく、うまくお願いしたんですが、商品ゲットできたので家族サービスをしてやったぞ!!っと満面の笑みが夫の心情を物語っていました。母は察して、さすがだねと声をかけていました。
さっき聞こえた会話は夫には黙っておく事にしました^^;
夫の戦利品です↓

 
ちょっと休憩している間にお店が落ち着いてきたので、母がまた参戦したいといいだし、一人で行かせるのもなーっと思い、私もまた参戦しました。
夫はどこかにフラフラと行っちゃいました。どうせタバコか甘いものを探しに行ったのでしょう。
 

ペット用ベットをGET!

母から『あのベット100円らしいよ!』という情報を聞き、ターゲットが決まりました。私は埋もれてしまい上からは攻められないので、おばさま方の足元の隙間から手を伸ばし何とかこちらをゲットしました↓

ゲットするのに結構苦労しました。
ペット用ベットを手にしたあと、後ろからおばさま方の声が。『それいくら?』ときかれたので『100円でしたよ!』と伝えるとものすごい勢いでまた突進していきました。
 

以前に買ったペット用ベット

見た目が可愛くて買ったペット用ベットは、ほぼ使ってもらえず。
1回入ったくらいでしょうか。トホホ…
そしてこの小屋型も試しましたが最初だけ…
入ってくれるとメッチャ可愛いんですけど、思い通りにはいきませんね。
見た目は可愛いので置きっ放しです。
 
ここ数年は、人をダメにするソファーと言われているソファーがネコ様達のお気に入り。おかげですっかり毛だらけのボロボロ。このカバーが結構高いんですよ(泣
このソファーは夫のお気に入りでもあるので、ネコ様用のベッドが欲しいなと思っていたところなのでちょうど良かったのです。
 
しかし、明らかに犬用と思われる、ちょっと大きめペット用ベットだったのでクッションを詰めてかさ増しをして、お気に入りの毛布を乗せてあげる事にしました。まぁ100円だったので失敗してもいいか、でもどちらかだけでもいいからベットに寝てくれないかなと期待を込めて陽のあたる場所に置いて見ました。ドキドキ
 

 

結果発表

最初は1匹づつ寝てました。

 
 
1ヶ月たった頃、無理やり2匹で寝るようになりました。

 
 
狭そうなのでクッションをどけてあげました。

めでたしめでたし。
 

まとめ

大きめで心配だったのですが、2ヶ月たった今でも毎日2匹仲良くねています。
見た目が可愛いベットで寝かせてあげたかったのですが、そんな事はこの子達にとってどうでもいいようです。苦労した甲斐がありました。100円だったけどね。
 
今回は我が家のネコ様達の為にペット用ベットを買ってあげたお話でした。

カテゴリページ(ベッド)