関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

2017年の懸賞応募成果

今回は2017年に応募して当選した懸賞応募の成果です。

懸賞が好きで、毎年10件以上応募しています。
買ったけど使わなかった年賀状で応募したり買いためてた古い切手を使ったり。

夫もノリノリで、応募券を見つけると、とりあえず私にくれます。
去年はモナカアイスの景品が欲しかったらしく、これ応募してほしい!モナカの粉つきで空袋を渡してくれました。
私『集めてきてくれるのはうれしいけど、応募券だけだと助かるな』
夫『テヘペロ(*・ω・)』
こんな会話を毎回しながら夫婦でせっせと応募券を集めるのでありました。

 

 

 

私が好きなクジ 

懸賞とは少し違いますが、クジ系がすごく好きです。といっても宝くじのようなはずれたら何もないのは嫌なんです。
その場であたりはずれがわかる、商品にクジがついたものがあります。
私はこれが大好きです。当たりはずれがすぐにわかって、商品が残るのがいいです。
昔はガムにクジがついたものや、チョコの銀紙を外すと裏にクジがあったりするものが好きでしたが、近年は色々なお菓子や飲料にもクジがあったりします。
最近はコカコーラのラベルのリボンにクジが仕込んだものが売っていたので、1箱程買いました!でも結果は全部ハズレでした(泣

 

f:id:sasanakko:20171219111047j:plain

我が家のコーラ事情

余談ですが、私は小さい頃に母にコーラを飲むと骨が溶けると言われ、それをずっと信じていたので、大丈夫だとわかった今でもなんか怖くてコーラをあまり飲みません。
なので普段はまったくといっていいほどコーラを買いません。
でも、夫はコーラが大好き。時々夜勤明けにコーラとポテチで一人宴会してるくらいジャンク的な物が好きです。

夫がコーラ好きだしなーと理由をつけて、クジがある時だけ大量購入。でもやっぱり健康被害が気になって、トクホのコーラとか、ゼロとかカフェインフリーを多めに買って、数本だけ普通のコーラを買います。
こういう買い方をすると夫はちょっと不服そうな顔をしますが、普段買わない物を買ってもらっているので口には出しません。
私としてもちょっと優しい妻を演じれるので一石二鳥です。

私『いつもお仕事頑張ってるあなたの為にコーラいっぱい買ってきたの!
健康の事を考えてゼロとかトクホのもあるよ!』
どうです、非の打ち所のない良妻っぷりですよね?

夫『やったー!ありがとう!
で、今度は何があたるん?』
完全にバレてます。
だんだん夫も学習してきました。
結局は、私はクジが出来て、夫はコーラが飲めるという感じで夫婦で楽しみました。

ドクターベジフル青汁

過去に当てたクジ 

2015年にトクホのコーラについてたクジでBIGピザポテトが3袋あたりました!

f:id:sasanakko:20171219104644j:plain

このサイズは私一人じゃ半分も食べられなかったのですが、気がついたら夫が平らげてました(^_^;)

懸賞応募当選履歴2017 

 はてなブログダンボーバッテリー 

sasanakko.hatenablog.jp

sasanakko.hatenablog.jp

特別お題に挑戦して優秀賞を頂いた時の記事です。

 

ベイシア×モンスターエナジー 、モンスターTシャツ

f:id:sasanakko:20171219104721j:plain

地元のスーパー主催の懸賞なのですが、地元のスーパーなのでライバルは少ないだろうと思って応募したら本当に当選しちゃいました。
以降、このスーパー主催の懸賞はこまめにチェックするようになりました。

 

BOSS缶コーヒー 、BOSSネックウォーマー

f:id:sasanakko:20171219104739j:plain

外出先でコーヒーが欲しくなり、どうせなら当たりつきのをと買ったらまさかの当たりが出ました。最初はシールをめくった裏側のコードを入力するタイプのだと思ってたので暫く当たりに気付きませんでした。

 

まとめ

「当選は商品の発送をもって〜」ってありますが、いつも忘れた頃に来るので応募した半券や写真は1年程は必ずとっておいてます。
当たりました!というメールなどにひっかっかってしまうのが怖いので応募したものを把握しておくと詐欺対策にもなります。
1年に10〜20件くらい応募して、毎年だいたい1〜3件程度当たります。
実質は赤字ですがそれでも、普段買わないものや、限定の商品、新しいものと出会える事、何百人、何千人の中から抽選で選ばれたうれしさが日常のちょっとした楽しみにもなります。

今回は2017年に応募して当選した懸賞応募成果でした。