関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

今週のお題「チョコミント」私の好きな色

今回は私のチョコミントについてです。

 今週のお題「チョコミント

 

 

チョコミントとの出逢い

チョコミントを始めて意識したのは学生の頃、近所にあったシャトレーゼで買ったアイスでした。

現在のシャトレーゼのチョコミントバーは6本入りで348円。なんと1本58円なのです!

当時も300円前後だった気がします。安くてとっても清涼感(ミント感)のあるこのアイスが学生の頃は大好きでした。

チョコミントにはまってからはコンビニやスーパーのアイスコーナーでチョコミントを見つけると必ず買っていました。

ここ数年はカップタイプの赤城乳業のチョコミントアイスが量が少なめで、すこしづつ食べれるので気に入っています。

清涼感(ミント感)はシャトレーゼのチョコミントにくらべると劣りますが、ミルク感があるので食べやすいです。

 

夫は赤城乳業のBLACKアイスが大好きでついでに買ってあげます。

 

 

アイスを卒業

30歳を過ぎてから進んでアイスを食べる事がなくなりました。

冷え性だというのもありますが、シャトレーゼのチョコミントバーは、ミントがとても効いていて夏でも食べてる途中で寒くなって、最後まで食べきれず、、、

たまに夫が食べている物を数口もらう程度です。

お菓子もあまり食べなくなったので、貰い物のお菓子で十分で、チョコミントから遠ざかってしまいました。

 

 

チョコミント色に移行

アイスやお菓子は食べる機会がないので、色に移行する事にしました。

チョコミントアイスが好きになってから、ミント色もチョコ色も好きになっていたのです。

 

 

シュシュ作成!

あまりチョコミント色って出会わないので自分で作る事にしました!

大好きなチョコミント色と水玉そしてリボンをつけて可愛く♡

f:id:sasanakko:20180628083425j:plain

f:id:sasanakko:20180628083445j:plain

f:id:sasanakko:20180628083455j:plain

つけるとこんな感じ

 

まとめ

最初はチョコミントアイスからはじまったチョコミント愛ですが、今では色に移行。

好きな色って不思議。食べられないけど身につけているだけでもワクワクします。

今後も何かチョコミント色の布を探して作っていこうと思ってます!

 

今回は私のチョコミントについてでした。