関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

スムージー作らなくなったよ。マジックブレットのその後

今回は我が家のマジックブレットのその後についてです。

2016年の11月に購入したので、あれから1年が過ぎました。すっかり書くのをわすれていましたが、その後のマジックブレットについてです。

 

 

 

sasanakko.hatenablog.jp

夫がスムージー生活をしたいというので誕生日プレゼントにマジックブレットを購入した時のお話です。

今では毎朝フルグラ生活

購入当初はガッツリはまって毎朝スムージーを作っていた夫は、今ではフルグラにはまっていて、すぐになくなるので最近箱買いしました。
本人いわく、「お手軽、美味しい、栄養バッチリ。完璧やん!」
だそうです。
やはり早朝からマジックブレッドをギュインギュインとするのは障害が多かったようです。
私はしっかり朝食をとると、どうしても胃が重く胸焼けしてその日の動き出しが鈍ってしまうので、朝はあまり食べない方なのですが、最近はちょっとだけ牛乳を温めてフルグラを入れて食べてます!
結構イケる温朝食です。そのおかげか最近朝の調子が良いです。

 

 ちょっと話がずれましたが、前回記事を書いた3月の時点ですでにスムージーはほとんど作っていなかったので、マジックブレット活躍してないじゃん!
と思いきや…

 

ペーストの味方

スムージーブーム以降、夫がお菓子作りやラッシーを作る時ぐらいしか活躍の場が無かったブレットさんですが、今ではちゃっかり私も使ってます。
玉ねぎペーストやみじん切りを作るときに大活躍!
特に玉ねぎペーストはめんどくさいし手に匂いが移るので、困ってました。
でもマジックブレットがあれば、適当に切って放り込むだけで、あとはマジックブレットにお任せ!
ハンバーグ、ドレッシング、カレーetc…混ぜる、刻むが必要な料理には何でも対応出来ます。凄いぞマジックブレット!

我が家はドレッシングを良く作るので、その時に大活躍してくれます。

sasanakko.hatenablog.jp

 

f:id:sasanakko:20171207231211j:plain

にんじんドレッシングを作った時のものです。
写真だと以前作った玉ねぎドレッシングと見分けがつかないですが、味は玉ねぎドレッシングよりマイルドで若干甘めで美味しいです。

10年前のフードプロセッサー

f:id:sasanakko:20171207231222j:plain

実は10年前位に購入したフードプロセッサーがあるんですが、なにしろ重くて、、、
もう、3年は使ってないです。さらに引っ越しで部品が色々無くなってました。(泣
私は昔から多機能型を好んでいたようです。7つも機能があっても半分も使ってないです。
それでも懲りずに、同じ7つの機能付きのマジックブレットさんを買ってます。

しかしですよ、同じ多機能型でもとってもコンパクトなブレットさんの方が活躍頻度があがります。
あ、ちなみにブレットさんは私が勝手にマジックブレットに付けて呼んでる名前です。
私はネーミングセンスがないのでいつもこんな感じなのです。
そういえばお掃除ロボットのアクロ君もそのままの呼び名(´-`;
でも、夫が命名すると訳のわかんない名前になるのですよ。
それを考えると分かりやすく、覚えやすいストレートな名前の方がいいですよね。

sasanakko.hatenablog.jp

 お掃除

お掃除は以前のフードプロセッサーと比べると、とっても簡単!
洗剤と水をを入れて、付け置き洗いで最後にすすぐだけ。
最近は刃の部分にクリア泡スプレーをかけてしばらく置いてから洗ってます。

 

まとめ

本来我が家ではスムージー用に購入しましたが、結局は別の用途に使ってるので、多機能型を買って本当に良かったです。
スムージーの記事でも書きましたが、夫のプレゼントに購入したけど、夫が飽きたら使おうと思っていた妻の企みは見事に成功しました。げへへ
スムージーにしか使えない物だったらぜったいお蔵入りになってましたよ。うん。
とはいえ、1台7役のうち2役くらいしか使っていないので、大半の付属品がお蔵入りです(´ー`;)
使いきれないので、機能が多ければいいってものでもないですね。

 

今回は我が家のマジックブレットのその後についてでした。