関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

空気清浄機プラズマクラスターを使用した体験談

今回は空気清浄機プラズマクラスターを使用した体験談です。

ずーっと欲しかったんです。空気清浄機!
我が家は場所の都合上、御飯を食べるリビングにおネコ様のトイレを置くしかなく、臭いがずっと気になってたんです(泣

  空気清浄機との出会い

以前は空気清浄機って全然信用してなかったんですが、考えを覆す出来事があったんです。
ある日、実家に帰った時プラズマクラスターが鎮座してました。
私「どうしたのこれ?」
弟「懸賞で当てた」
すげぇぜ弟。欲しいものでも出来るだけお金を掛けないその姿勢を夫に少しでも分けて欲しいものです。

さてさて、さっそく電源を入れて1時間後。
ペット臭が消えた気がする!?イヤイヤ、そんなすぐには消えないっしょー。とか言ってる最中、すかしっ屁が出ちゃったんですね私。そしたらすぐに強反応したんですよ。すかしっ屁も逃さないなんて感動です。その場では私と空気清浄機だけの秘密でしたw
その後家族がオナラをした時もしっかり反応してました。部屋のどこでオナラしてもしっかり反応します!プラズマクラスターすげー!!!
これを機会に空気清浄機に興味を持つ様になりました。

 

色々な空気清浄機と自分

調べて見ると昨今ではいろんな機能のついた空気清浄機が出てるようで、面白いと思ったのは蚊取り機能のついた空気清浄機とかもあるんですね。
買おうと思ったら良いものが欲しくなってしまい、3万円前後の空気清浄機を中心に家電量販店に見にいきました。
しかしそこで思い出しました。自分がめんどくさがりーな事に。

よくよく考えたら、蚊取りって事は蚊がとれた後は自分で処分しないといけないのか・・・と。
加湿器がついてるタイプって水いれないとだよなーとか。
喋る空気清浄機とかもあったけど、冷静に考えたら喋られてもなぁーっとどんどんめんどくさくなってきて。

余計な機能がついていない。シンプルな空気清浄機が欲しい!できれば、花粉やハウスダスト関係に特化して臭いに強いもの!
シンプルイズベストです。

 

空気清浄機購入その後

そして行き着いたのが、実家にあるタイプの後継機です。
調べたら1万円位で購入できそう!
早速家電量販店巡りをしましたが、何故か近所の電機屋は何処にも置いてない。

結局楽天で注文しました。

届いて早速フィルターセット。もちろんホコリをとったりの掃除は必要ですが、使い方によっては約2年に1回の交換でいいなんて素晴らしい。

f:id:sasanakko:20170920222948j:plain


早速我が家では、ネコトイレの前に置きました。

f:id:sasanakko:20170920223016j:plain

カテゴリページ(猫用トイレ)


普段は緑色のランプがついていますが、おネコ様がトイレをかき回すと黄色ランプ(中)反応します。ちなみにおならも黄色ランプ。
一番反応したのが、アルコールウェットティッシュです。テーブルを拭いた後は必ず赤ランプ(強)反応します。

最近は何もないのに反応すると、誰がおならしたかって犯人探しが始まりますw
説明書におならって記載したいですね。

f:id:sasanakko:20170920223053j:plain


まだ使い始めて1ヶ月なので何処まで空気清浄能力があるのか期待大です。

今回は空気清浄機プラズマクラスターを使用した体験談でした。