関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

お掃除ロボットアクロのローラ部分お掃除方法

今回はアクロ君のローラ部分のお掃除方法(自己流)です。

 

アクロ君を使用した体験談はこちら↓

 

sasanakko.hatenablog.jp

 



今回お掃除したのは小さいローラー部分です。

私は髪が長めなので、とにかく髪の毛が絡まります!

最初は、はさみで切って引っ張ってってやってましたが、かなり時間がかかったうえ、切れた髪の毛が奥に残りなかなか取れない。

説明書をみても掃除方法載ってないし、色々検索したけどいいのが出てこない、、、

 

夫に相談→これ、はずれるやろ!
っとおもむろにはさみをローラー部分の下に入れてクイっと持ち上げる。
ローラーがポロっと取れましたw
そして髪の毛も綺麗にとれました!

f:id:sasanakko:20170527154149j:plain

 

私は最初ビビりながらはさみを持ち上げていて、ちょっと傷ついたり、なかなかローラーがとれなかったのですが、躊躇なくちょっと力をいれると簡単にとれるようになりました。
ローラーのはめ直しは若干力が入りますが、綺麗にとれるからやめれません。

f:id:sasanakko:20170527154947j:plain

 

まとめ

これはあくまでも自己流のお掃除方法です!
今回は、はさみでやっていますが、危ないのでマイナスドライバーのような硬くて平べったいものの方がよいと思います。

ですが、自己流なので、破損する場合がありますので試される方はおきおつけ下さいm(_ _ )m


今回はアクロ君のローラー部分のお掃除方法(自己流)でした。

 

コスモウォーター