関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

我が家のスムージー事情

今回は我が家のスムージー事情についてです。

 

スムージーがブームになった時は見向きもしなかった夫婦です。

体にいいからいつかはやってみたいねという、宝くじが当たれば世界旅行に行こうというくらい温度の低い扱いでした。

しかしある日、テレビを見ていた夫が「スムージーええやん!美味しそうやなぁ!」と喋ってたんです。テレビと。

 

 

いつもニュースや特集番組を見て、情報だけを収集しては流行りに乗っかっているフリをしているので、今回もそうだと思ってたんです。

数日後、もうすぐ誕生日だった夫にプレゼントは何が欲しいか聞くと、「スムージーの機械がいい!」と言い出しました。

あれ、熱が冷めてなかった…?

その時スムージーに全く興味がなかった上に色々とめんどくさそうだと直感が働いた私は、「続かないからやめときなよ。機械の掃除も大変だし」とありきたりな言葉で反撃。

夫「絶対続ける!ちゃんと毎日お手入れもするしメニューも考えるよ!」

私「犬か猫を拾ってきた子供か!!!」

こうして我が家のスムージー生活は始まりを告げられ、私はスムージの機械探しをする事に。

 

 スムージーとは?  

とりあえず、スムージーが何者なのか調べる事にしました。

 

スムージーとは

凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物。

ジュースは果汁のみなので、果肉や繊維が入ってる所が違うんですね!

 

流行してから2年以上経っているのでレシピが豊富で情報も豊富。

思っていたより簡単かも!と好印象な滑り出しでした。

 

 スムージーの機械探し  

まずはスムージーの機械がどんな物なのか、近所の量販店でチェック!

3件ほどお店をまわって驚きました。種類が少ない。

どこの店も2種類くらいしかなくて、しかも大きくて値段が高い…結局ネットで探す事に。ネットではたくさんありましたがなんとか2つに絞りました。

  

・マジックブレット…1台7役の多機能ミキサー。付属品がいっぱい付いてくる

 

 

 

 

・ビタントニオ…小さいのにパワフル。蓋つきでスムージーを作ったらそのボトルのまま持ち出し可能。

 

 

 

そして最終的に選んだのは!

マジックブレットです。スムージーだけでなく、料理にも使えるのがかなり有利でした。ビタントニオもすっごく悩みましたが、欲しがっている夫が「別にオシャレ女子違うから持ち運ばへんし、量たらへんし!」というのが決め手でした。

探していた当時に新色だったパールピンクを購入しました。

プレゼントだけど、夫が飽きたら自分が使おうとたくらんでるズルイ妻です。テヘペロ

 

 スムージーブーム到来 

 2016年秋!今更ながら我が家にスムージーブームが到来。

マジックブレットを手にした夫は仕事に行く前の早朝にウィーン、帰ってきて夜中にウィーンと、毎日スムージーを作ってくれました。

でも、さすがにミキサーの音がすごく近所迷惑にならないかとヒヤヒヤしてました。

その頃の冷蔵庫の中は小松菜やほうれん草、凍らせた果物などでいっぱいで、ダイエット中の女子と暮らしているようでしたw

柿を大量に頂いたので、小松菜と柿のスムージーが一時期多かったです。

夫はお通じが良くなったと大喜び。ですが、私は…お腹をくだしました(泣

もともとお通じは良い方だったので私には合わなかったみたいです。

私のお気に入りはみかんメインでりんごと小松菜の入ったスムージー。

さっぱりしていてとても飲みやすいです! 

f:id:sasanakko:20170307000334p:plain

 

マジックブレットの体験談はこちら↓

sasanakko.hatenablog.jp

 

  まとめ 

冬になって寒くなったため、今年に入ってからスムージーを全く飲んでません。

隙あらばくすねようと思っていたマジックブレットはどうなったかというと、夫がお菓子作りにハマり出して今ではお菓子の生地用ミキサーになっています。この調子だと手放してくれそうにないです。くそぅ。

お手軽で簡単かも!っと思っていたスムージーですが、思っていたよりずっと奥が深く、食材によってはアレルギーも関係する事がわかりました。(スムージーでアレルギーが発症したり改善したり)

体に良いからと言って何でもかんでも入れて飲むのが良い訳ではなく、自分の体にあった食材を、2、3種類ブレンドして飲むのが良いようです。

 

 今回は我が家のスムージー事情についてでした。