関西で猫と暮らす夫婦の日常

日々自分が体験してきた出来事の備忘録です。

関東から関西へ引っ越しました!

今回は関東から関西への引っ越しした事についてです。 約3年ぶりの投稿となってしまいたした。 実は2018年11月に関西へ引っ越しして、とってもバタバタしていました。 結婚する前から計画していた、夫の地元の関西に引っ越す事がようやく実現しました。 7月…

羊毛(ニードル)フェルト体験談

今回は羊毛フエルト体験談です。 ネットで見つけた羊毛フェルト(ニードルフェルト)の猫ちゃんがとても可愛いので興味をもちました! ニードルフェルトが自分にも作れるものかわからなかったので、まず100円ショップに売っている入門キットで体験してみます…

今週のお題「チョコミント」私の好きな色

今回は私のチョコミントについてです。 今週のお題「チョコミント」 今回は私のチョコミントについてです。 チョコミントとの出逢い アイスを卒業 チョコミント色に移行 シュシュ作成! まとめ

ビバガーリックライフ

今回は私のガーリックライフに欠かせない調味料とニンニクの保存方法をご紹介 ニンニク料理が大好きなので休みの日は基本ニンニク料理です。 sasanakko.hatenablog.jp sasanakko.hatenablog.jp sasanakko.hatenablog.jp

暑い寒い!ネコ様達のこの時期

今回は5月の我が家のネコ達の様子です 5月は気温の変化で体調を崩しやすい季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? メルマガなどでよく見かける文章になりましたが、私の周りでも体調を崩す方が続出です 我が家のネコ様達も気温の変化にぐったりモード…

レバニラ炒め

今回はレバニラ炒めを作ってみました 何となくレバニラを食べたくなったので作る事にしました。 その時の材料を忘れないようにメモ

行ってきました!(声優ライブ編)

今回は声優、田村ゆかりさんのライブに行ってきた時のお話です 6年前に派遣先で知り合ったオタク系の友達がいて、彼から色々なオタク文化を教えてもらっていたのですが、なんと夫とその友達が同じ歳という事で3人で会ったら友達と夫の方が仲良くなりました。…

​ダスキンのレンタルモップを利用した体験談(1年後編)

今回はダスキンのレンタルモップ体験談(1年後編)です 我が家はダスキンのレンタルモップを使用しています。 使い始めてから1年が経ったので、我が家での使用頻度やモップの交換の仕方を もう少し詳しく書きたいと思います。 sasanakko.hatenablog.jp

自己紹介2018

今回は今週のお題「自己紹介」です 質問はこちらから頂きました↓ 50mon.jp

いつものアーリオオーリオとやきそば塩ガーリック

今回はいつものアーリオオーリオとやきそば塩ガーリックを食べてみた体験談です 私の休日前の楽しみ!いつものアーリオオーリオです。 sasanakko.hatenablog.jp sasanakko.hatenablog.jp

行ってきました!(釣り堀編)

今回は父との思い出とはじめて釣り堀に行った体験談です 最近妹が釣り堀にはまっています。妹の友達が山の方に住んでいて、近所の釣り堀に妹とその友人2人で何となく行ってみたのがきっかけのようです。それがすごい楽しかったようで、しきりに私に勧めてき…

30代男子お菓子作り奮闘記(バレンタイン先生編)

今回はお菓子作り初心者夫がバレンタイン限定で義理の妹にお菓子作りの先生をした時のお話です 前回のお話はこちら sasanakko.hatenablog.jp

ネコの為に変えた5つの事

今回は今週のお題「ねこ」我が家がネコの為に変えた5つの事についてです まずは我が家のネコのご紹介 sasanakko.hatenablog.jp sasanakko.hatenablog.jp

すみませんとすいませんの違い

今回はすみませんとすいませんの違いについてです 先日、年上の方にメールをする事がありました。 その時ちょっと謝らなくてはならないことがあったのですが、なんと書こうか迷ったのです。 仕事の時、会社からメールを送る時には「申し訳ございません」で謝…

私のバレンタイン体験談

今回は今週のお題「バレンタインデー」私のバレンタインの体験談についてです 私が実家にいた頃は母が行事が好きではなく、一般的家族行事、イベントはほぼありませんでした。もちろんバレンタインデーもやらない家庭だったので、手作りの物をあげる習慣があ…

夕食食材宅配ヨシケイを利用した体験談(なごみ編)

今回はヨシケイのメニューを利用してみた体験談(なごみ編)です いつもは楽プチを利用しているのですが、他のメニューも挑戦です! 和彩ごよみというメニューの中にある「なごみコース」です。

農業祭でネコ様の為にベットを買ってあげた話

今回は農業祭で我が家のネコ様達の為にペット用ベットを買ってあげたお話です 10、11月に実家の近所で農業祭があります。 フリマや露店が並んでいて、アウトレット販売やさらに食料品などの無料配布があったりのこの地元特有のイベントが結構好きで、母と夫…

いつものアーリオオーリオと我が家の食器達

今回はいつものアーリオオーリオと我が家の食器達のお話です いつものアーリオオーリオはこちら↓ sasanakko.hatenablog.jp

2018年お正月、インフルエンザB型体験談

今回は2018年、年明け早々に、インフルエンザにかかった体験談です。 冬休みの経過をタイムラインで書いていきます。

我が家のネコ2017

今回は自己満足ネコブログ2017です。 ほとんどが寝込みに撮った写真です(^◇^;)

2017年の懸賞応募成果

今回は2017年に応募して当選した懸賞応募の成果です。 懸賞が好きで、毎年10件以上応募しています。買ったけど使わなかった年賀状で応募したり買いためてた古い切手を使ったり。 夫もノリノリで、応募券を見つけると、とりあえず私にくれます。去年はモナカ…

スムージー作らなくなったよ。マジックブレットのその後

今回は我が家のマジックブレットのその後についてです。 2016年の11月に購入したので、あれから1年が過ぎました。すっかり書くのをわすれていましたが、その後のマジックブレットについてです。

私が作る簡単料理

今回は今週のお題「得意料理」私が作る簡単料理をピックアップです。 私も夫も嫌いな食べ物があまりないので、何を作ったらいいのか迷うときがよくあります。そんな時にだいたい作るのがこれ ①鶏皮ネギワカメポン酢②山芋あわ漬け③玉ねぎドレッシング 得意料…

ネコネコゆたんぽ

今回は足先が寒い時の私の温まり方です。 いきなり余談ですが、私のパソコンだとこのページを開くたびにパソコンがスクリプトエラーになって固まってしまいます泣) iPad だとHTML編集がうまくいかないので、最後の仕上げはパソコンなのに・・・、 夫に聞いた…

里芋のポテトサラダ風

今回は里芋をポテトサラダ風にアレンジしてみました。 また会社で土の付いた里芋を頂きました!土が付いた里芋をもらったのは初めです。 今回は里芋をポテトサラダ風にアレンジしてみました。 最近は里芋を調理しなくなった 里芋チャレンジ 茹でて皮むき 里…

iPad Pro購入!iPad 2からiPad Proへ。使いやすくなったあれこれ。

今回はiPad 2、iPad Proの簡単な比較と移行のちょっとした体験談です。 sasanakko.hatenablog.jp ようやくiPad Proを購入しました!

ナス大量!我が家の活用法

今回はナスを大量にもらった時の我が家の活用法です。 今年の夏は、数回にわけてナスを全部で20本程頂きました!何を作ろうか悩んだ結果、活用法というより、私の好きなナス料理をつくったよーというお話ですね。

空気清浄機プラズマクラスターを使用した体験談

今回は空気清浄機プラズマクラスターを使用した体験談です。 ずーっと欲しかったんです。空気清浄機!我が家は場所の都合上、御飯を食べるリビングにおネコ様のトイレを置くしかなく、臭いがずっと気になってたんです(泣

意外と奥が深かったトウモロコシの茹で方

今回はトウモロコシの茹で方についてです。 本題の前に、トウモロコシを家に持ち帰るまでの話を…

インゲン大量!我が家の活用法

今回はインゲン大量にもらった時の我が家の活用法です。 以前トマトを大量にもらった記事を書きましたが、今回はインゲンを大量にもらいました。